せたがや若者サポートステーション・ヤングワークせたがや

ようこそ「せたがやサポステ」へ!

働きたい、けど踏み出せない。
それぞれが色んな思いをしてきたと思います。
まずはその思いから聴かせて下さい。

「せたがやサポステ」ではそんな悩みの相談から
自身の状況に合わせてひとつひとつ確かめていくプログラムや
理解のある企業と協力をしていただき
「きっかけ」をつくりだしていく、そんな場所です。
自分に合ったペース、やり方で、これからのこと一緒に考えていきましょう。

私たちはあなたたちと出会った縁を大切にしていき、
あなたを想う存在の1人になれたらと思っています。

このような方が利用されています

・一度も働いたことがない
・働いてみたがうまくいかなかった、ブランクができてしまった
・前職のトラウマがある
・少しずつ確かめながらやりたい「まずはアルバイトからかな?」
・なかなか一歩踏み出せない
・ハローワークにいずれは行きたいけど、いきなりは難しそう
・すぐに働くことに自信はないけど、とにかく今を何とかしたい
・引きこもりの期間が長いし、色んな経験ができなくて自信がない
・高校、大学を中退してこれからが不安
・何からしていいのか分からない など

こんな場所です

当事業所は出入りが激しくなく、
とても落ち着いていて
良い意味でこじんまりしている空間です。

入って中央のエリアにはプログラムをする空間、
奥にいけば面談をするブースが4つあります。
ものづくり学校3階の南側に入り口があります
プログラム等を行っているセミナールームです
面談室は全部で4つあります

CONTACT

「働くことに悩んでいませんか?」 
せたがや若者サポートステーション&ヤングワークせたがやは
あなたの「働きたい」を応援する世田谷区にある就労支援機関です。
働く悩みや不安に対する個別相談、働く前の準備や確認をしていく各プログラム・セミナー、理解ある企業の協力のもと見学や体験をへてきっかけづくり等があります。

ABOUT

携帯用QRコード

QRコード
携帯のバーコードリーダーでQRコードを読み取ることで、携帯版ホームページへアクセスできます。
世田谷若者総合支援センター
〒154-0001
世田谷区池尻2-4-5
IID世田谷ものづくり学校内3階


せたがや若者サポートステーション
TEL:03-5779-8222
FAX:03-3424-7786
y-setagaya@roukyou.gr.jp

ヤングワークせたがや
TEL:03-6805-2262
FAX:03-3424-7786
yw-setagaya@roukyou.gr.jp

● 対象 
高校生・大学生・専門学校生を含む
15歳以上39歳以下の方とその保護者

● 開所時間 
火曜日~土曜日/10時~18時
(日曜日、月曜日、祝日はお休みです)

● 交通 
東急田園都市線/世田谷線 三軒茶屋駅下車徒歩15分
渋谷駅西口発東急バス
渋31.32.33系統
自衛隊中央病院入口前下車徒歩5分

Facebookやってます
PAGE TOP